Erehwon

徒然なるままに。言の葉を吐き散らしてます。

 

宝石工房 

ちょっとぶりです。引越しが終わり、やっと色々な事が落ち着いてきました。


さて。

以前「宝石工房」(対象年齢10歳以上)という、ペンダントを作るキットを購入しました。

宝石工房 マンガンカルサイト宝石工房 マンガンカルサイト
()
富士コスモサイエンス

商品詳細を見る


これはキューブ状の石を紙ヤスリでゴリゴリ削り、バチカンにはめ込んでチェーンにくっつけたらあらあら素敵なペンダントの出来上がり!ってなやつです。どんなだ

これを某子に、今月の半ば頃には完成させてプレゼントするから、と約束したのですが


できる気がしない。


石を削っても削ってもバチカンの部分にはまらないんです(バチカンに比べ石がやたらデカイ。)


しかも削ってるうちに台座の部分から石が外れ

湯を沸かす⇒台座の部分と石を接着させている接着剤を溶かす⇒接着剤をくっつけ直す⇒石を削る⇒また外れる⇒湯を沸かす⇒以下繰り返し
という作業の繰り返しだからやたら時間がかかる。

段々腹が立ってくる。

しかも石を削る音がゴリゴリ五月蝿い(by163cm氏)

くしゃみなんかした日には、削り粕が飛び散ってデスクが白くなる…。


(´・ω・`){某子へのプレゼントじゃなきゃやめちまうよこんな物。


頑張って約束の期日までに完成させます。


でも対象年齢10歳以上はナイ。ナイと思うぞ自分は。

category: Hobby

TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード