Erehwon

徒然なるままに。言の葉を吐き散らしてます。

 

良い趣味ね~×∞ 

箱型カメラで撮影していると、いつも人の視線を感じます(主に「何だアレ。アイツ何やってんだ?」という視線)

今日も同様に、近くの公園で花を撮影していると、隣で花壇の掃除をしているお婆さんの視線を強烈に感じました。

( ^ω^)。○(ヤバイぞ変な人だと思われてるのかもしれん)

そう思い構えていたカメラを下ろすと、お婆さんが待ってましたとばかりに口を開きました。

お婆さん:「ねぇねぇ、それなあに?」

私:「あ、カメラですカメラ。箱型カメラ」

お婆さん:「あっらぁ、それカメラなの?!」

私:「ええ、そうなんですよ(ヤバイぞ喰い付かれた)」

お婆さん:「あっらまぁ~、牛乳パックを覗き込んで何やってるのかしらって思ってたわよ!」

私:「あはは…」

お婆さん:「花の写真とか撮るのお好きなの?」

私:「ええ、まぁ。はい」

お婆さん:「まー、良い趣味ね~」

私:「あは…あはは…」

※1

お婆さん:「私は刺繍が趣味なのよ~、ほら、孫のね、バッグなんかをこうね…(と言って縫う仕草をする)」

私:「良いご趣味ですねぇ(そろそろ撮影したいな)」

お婆さん:「フランス刺繍なんだけどね~(まだ縫う仕草を続けている)」

私:「ほー…、そうなんですか(フランス刺繍ってなんだろう?)(そろそろ撮影したいんだけどな)」

お婆さん:「で、あなたの持ってるそれ、なあに?」

私:「えっ?」

お婆さん:「その牛乳パックみたいなやつよ~」

私:「えっ、ええ、カメラですカメラ。箱型カメラ(あれ、デジャヴ?)」

お婆さん:「花の写真とか撮るのお好きなの?」

私:「ええ、まぁ、はい(違うぞこれはデジャヴじゃないぞ)」

お婆さん:「まー、良い趣味ねぇ~」

私:「あは…、あはは…」

※1に戻る×∞


…という出来事がありました。おかげであんまり花が撮れなかった。


それにしても、フランス刺繍ってどんなんだろう…。




category: Blog

TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード