Erehwon

徒然なるままに。言の葉を吐き散らしてます。

 

レイトショー 

昨晩レイトショーを観に行ってきました。



キャプテンハーロック。
(はいそこ、クスッと笑わない。)

フルCGアニメーションムービーの危険度の高さは知ってましたが、銀河鉄道999ヲタの私としては見に行かざるを得なかったのです。

では観に行った感想を。
(ネタバレ含まないようにしようかと思ったけどここを見ている人達はどうせこの映画観に行かないだろうからどうでもいいやと帰結。)


まず、ストーリィ。

…悪くない。否、むしろ面白かった。
ただ、トチローが違う。トチローはメカオタだ。それに死因も違う。トチローは自らアルカディアの心になった。
それとダークマター使いすぎ。あんなに使っちゃだめ。
…と言う主張をしたくなるのは、私が999ヲタだからです。

松本零士先生の物語はポエムです。
なので、整合性のとれない部分については考えてはいけません。全てニュアンスとフィーリングね。
そういう見方を心得て観れば、本当に面白いです。

理系の人、頭を文系にしてストーリィを楽しんでください。


映像技術について。

凄いなあと。特に人間ね。ちゃんと毛穴まで表現している。しかもコアメンバは総じて美形。
ハーロックに萌える女子は多いのでは?
建物も実写だと言われても信じてしまうかも。
でも何故でしょうか?植物は嘘くさいんだよなあ…。植物ってきっと表現するのが難しいんでしょうね。分からんけど。


声優陣。

うーん、何故芸能人を使う?
でも古田新太は良かったです。個人的にも好きな役者さんです。


総評。

面白かったけど映画館に行く前にゲームセンターでお金使いすぎたのは反省点。
(映画関係ない。)


台風が来ていますね。東京は凄い風です。

外出される方は飛来物にご注意を。

では、本日はこれにて(オヤスミナサイの意)

category: Blog

TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード