Erehwon

徒然なるままに。言の葉を吐き散らしてます。

 

001 

別れ際にウダウダ抜かすのは嫌いだ。

まるで引越し間際に、どうせもう出て行くのだから、と家中の窓ガラスを割る行為に似ている。

そう、「この窓が気に入らなかったのよ」と言わんばかりに。



ならば何故この家に住み着いたのか。何故この家を一時でも安住の地としたのか。

去り際、せめて表面上だけでも取り繕えなかったのだろうか。


苔生し蔦の這う様はあまりにも見苦しくて。


けれど後々、そんな家を冷たい目で眺めて、「あの時、ここまで酷い事になるとは思わなかったのよ」と呟く行為はもっと見苦しい。


無知だった振りをして自己保身に走る狡猾さは、嘆かわしい程に醜悪だ。


けれどそれが人の性ってもの。

だから僕は人間になんてならなくて良いんです。

(※byブリキのキコリ)

category: No where

TB: --    CM: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/11/09 07:36 * edit *

>>N嬢

このブログのカテゴリー『No where』は、画像に合った?言葉を綴っています。

だから私は大丈夫です。頗る元気。


でもブリキのキコリ氏は、あんな心境らしいですね。

まぁハナから『人』には何も期待していないそうなので、今更絶望なんてしないよ、との事です。


燃料が切れたら、マドモアゼル・カスタネッティーに連絡しようと話しています。(笑)

URL | T.Mitsuru #-

2009/11/09 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード